今回対象となるのは、スマートログイン設定済みの場合のみです。
ソフトバンク携帯電話番号と連携されていても、スマートログイン未設定の場合は対象外ですので、ソフトバンクのMy SoftBankからスマートログイン設定を行ってください。
確認時の画面表示も参考にしてください。
・スマートログイン設定済みの場合(対象)
『ログイン設定』部分に「スマートログイン[設定済]」が表示されます。
・ソフトバンク携帯電話番号と連携済みの場合(対象外)
『ログイン設定』部分に「携帯番号ログイン(SoftBank)[設定済]」が表示されます。
※「携帯番号ログイン(SoftBank)[設定済]」は、スマートログイン未設定 / 解除済の場合のみ表示されます。
また、下記のヘルプページも参考にしてください。
◇ソフトバンクスマホユーザーならいつでもポイント10倍の対象かどうかを確認したい■対象外の商品
詳細については、こちらからご確認ください。
下記のヘルプページも参考にしてください。
◇ボーナスポイントや特典ポイントの獲得上限
詳細はこちら(外部リンク)からご確認ください。
■ステップ1:スマートログインの解除
※途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
※パソコン、Wi-Fi接続環境からは手続きできません。ソフトバンクでご契約いただいている iPhone、iPad、スマートフォン、タブレットから、Wi-Fi接続を解除して操作をお願いします。
■ステップ2:スマートログインの再設定
こちら(外部リンク)よりスマートログインの再設定
※変更したいYahoo! JAPAN IDを設定してください。
画像を含めた詳細な設定方法については、こちら(外部リンク)のページを参考にしてください。