決算ウルトラセール

  1. ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン:よくある質問(FAQ)

ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン:よくある質問(FAQ)

キャンペーンについて
ポイントについて
スマートログインについて

キャンペーンについて

ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーンの内容を教えてください。
ソフトバンク回線契約者(ただし、Yahoo! JAPAN IDに電話番号ログイン設定済みの方のみ)に、Yahoo!ショッピング購入金額に応じて通常ポイントの9倍の期間固定ポイントを進呈します。

詳細は、キャンペーンページをご確認ください。

ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーンの対象者は誰ですか?
ソフトバンク携帯電話番号と連携済のYahoo! JAPAN IDでログインして、Yahoo!ショッピングまたはLOHACOで本キャンペーン期間中に商品をご購入いただいた方が対象です。

※すでにスマートログイン設定している方は、スマートログインで設定しているYahoo! JAPAN IDとソフトバンク携帯電話番号が連携済となっております。

また、自身が対象であるかの確認方法は、 こちらを参考にしてください。

Y!mobileスマホ契約者なら2~3月お買い物ポイント+5倍キャンペーンとソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーンの併用可能ですか?
1つのYahoo! JAPAN IDに対し、ソフトバンク回線もしくはY!mobile回線のどちらかにしか連携できないため、両キャンペーンの併用はできません。
ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーンの対象者かどうか確認するにはどうしたらよいですか?
My SoftBankよりスマートログインを設定済みかご確認ください。
また、下記のヘルプページも参考にしてください。

キャンペーン対象かどうかを確認したい(ソフトバンク、Y!mobileをご利用の場合)

今回のキャンペーン期間中に注文したものは全て対象ですか?
キャンペーンページにも記載があるとおり、一部対象外の商品カテゴリがございます。

■対象外の商品

  • ・以下のカテゴリの商品
    プリペイドカード
    ギフト券
    貨幣、メダル
    切手、はがき
    自動車車体
  • ・税込み100円未満の商品
  • ・1年以上先の予約商品

詳細については、キャンペーンページ下部にあるキャンペーン詳細【ご注意】部分の【対象外の商品】をご確認ください。

ポイントについて

キャンペーン期間に注文した商品がまだ届いてません。
ポイントはいつもらえますか?
ご注文いただいたストアの注文完了処理後にポイント進呈されます。
  • ・ストアポイントの場合
    商品詳細ページやカート画面に「通常ポイント」として表示され、注文完了から約14日後に獲得できます。
    (ストアの注文処理時期により獲得タイミングは異なります)
  • ・期間固定ポイントの場合
    商品詳細ページやカート画面のポイント内訳に表示されます(一部キャンペーンは非表示)。

【期間固定ポイント進呈時期】
通常、下記を予定しておりますが、ポイントの処理状況により、進呈にさらにお時間をいただく場合があります(※)。

1日から15日までのご購入分 :ご購入月の25日前後
16日から月末までのご購入分:ご購入月の翌月10日前後

※通常、土日祝の進呈はありません。
「25日前後」は28日まで、「10日前後」は13日までお時間をいただく場合があります。
また、予約商品などの場合、ストアの注文処理状況によっては、最大で12カ月後の進呈となる場合があります。

【期間固定ポイント有効期限】
進呈するポイントは、ポイント獲得日から2週間経過後の日曜日まで使える期間固定ポイントです。

なお、正確な獲得ポイント数につきましては、進呈時期以降にポイント通帳よりご確認ください。

下記ヘルプページも参考にしてください。
ポイントがついていない(ポイントキャンペーン、特典)

ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーンで進呈されたTポイントは、どこで利用できますか?
今回のキャンペーンで進呈されるポイントは期間固定Tポイントです。
期間固定TポイントはYahoo! JAPANサービス内でのみ利用可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

どのようにしたら、10倍のポイントがもらえますか?
ソフトバンク携帯電話番号と連携済のYahoo! JAPAN IDにてYahoo!ショッピングまたはLOHACOにログインし、本キャンペーン期間中に対象商品をご購入いただければ、期間固定Tポイントが進呈されます。
※本キャンペーンへのエントリーは不要です。
今回のキャンペーンで進呈された期間固定Tポイントは、ショッピング内でどのように使用できますか?
また、自動的にポイント値引きされますか?
ポイントを使用するには、ショッピングで商品購入手続き時に、カート内でポイント利用手続きが必要です。
なお、期間固定Tポイントと通常のTポイントをお持ちの場合、期間固定Tポイントが優先的に使われます。
自動的にポイント値引きされませんので、ご注意ください。

期間固定Tポイントの詳細やショッピング内でのポイントの使い方については、下記ページもあわせてご確認ください。

期間固定Tポイントガイド
Tポイントを使ったお支払いについて

進呈される期間固定Tポイントに上限はありませんか?
本キャンペーンで進呈する期間固定ポイントの上限は、月ごとのご購入につき10,000ポイントまでです。
複数のキャンペーンに参加した場合、獲得上限ポイントはどうなりますか?

複数のキャンペーンに参加いただいた場合、それぞれのキャンペーンごとに獲得上限までボーナスポイントが獲得可能です。

■例
「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!」と「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」に参加いただいた場合、お一人様あたり合計15,000ポイントまで獲得いただけます。

(内訳)
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!:最大5,000ポイント
ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン:最大10,000ポイント

スマートログイン設定で連携しているYahoo! JAPAN IDでログインし、パソコンから購入した場合もキャンペーン対象ですか?
はい。スマートログイン設定しているYahoo! JAPAN IDでログインしていれば、パソコンから購入しても本キャンペーンの対象です。
スマートログイン設定で連携しているYahoo! JAPAN IDを変更した場合、変更前のYahoo! JAPAN IDに本キャンペーンのポイントは付与されますか?
キャンペーン条件を満たしたうえで購入された場合は、お一人様あたりキャンペーンで設定された上限まで、ご注文時にログインしていたYahoo! JAPAN IDに対してポイントが進呈されます。
本キャンペーンのポイントが付与される前にキャリアを変更した場合、ポイントはどうなりますか?
キャンペーン条件を満たしたうえで購入された場合はポイントが進呈されます。

スマートログインについて

使用しているキャリアがソフトバンク以外ですが、スマートログインは設定できますか?
いいえ、設定できません。対象のキャリアはソフトバンクのみです。
自身の対応機種が対象のスマートフォンか確認するにはどうしたらよいですか?
スマートログイン設定可能な対応機種はこちらよりご確認ください。
スマートログインを設定した記憶がないのにキャンペーンの対象者になっています。なぜですか?
過去にソフトバンクの電話番号連携していただいた方も対象です。
スマートフォンから Yahoo! JAPAN ID 登録情報ページの『ログイン設定』部分より確認可能です。
※パソコン、タブレットからは確認できませんのでご注意ください。
  • ・スマートログイン設定済みの場合
    『ログイン設定』部分に「スマートログイン(SoftBank)[設定済]」が表示されます。 スマートログイン設定済みの場合
  • ・ソフトバンク携帯電話番号と連携済みの場合
    『ログイン設定』部分に「携帯番号ログイン(SoftBank)[設定済]」が表示されます。 ソフトバンク携帯電話番号と連携済みの場合

また、下記ヘルプページの【注意】部分にある【ソフトバンクの場合】も参考にしてください。

キャンペーン対象かどうかを確認したい(ソフトバンク、Y!mobileをご利用の場合)

買い物してからスマートログインを設定しても対象ですか?
いいえ。
ソフトバンク携帯電話番号と連携済のYahoo! JAPAN IDでログインして、Yahoo!ショッピングまたはLOHACOで本キャンペーン期間中に商品をご購入いただいた方が対象です。
スマートログインはいつまで設定が可能ですか?
設定できるのはキャンペーン中だけですか?
キャンペーン期間に関わらずいつでも設定可能です。
スマートログインの利用方法についてはこちらをご確認ください。
スマートログインはどのページで設定できますか?
ソフトバンクのMy SoftBankから設定できます。
スマートログインはパソコンからでも設定できますか?
いいえ、パソコンからは設定できません。
対応しているスマートフォンから設定してください。
スマートログイン設定しているかどうか確認できますか?
スマートフォンから Yahoo! JAPAN ID 登録情報ページの『ログイン設定』部分より確認可能です。
※パソコン、タブレットからは確認できませんのでご注意ください。
  • ・スマートログイン設定済みの場合
    『ログイン設定』部分に「スマートログイン(SoftBank)[設定済]」が表示されます。 スマートログイン設定済みの場合
  • ・ソフトバンク携帯電話番号と連携済みの場合
    『ログイン設定』部分に「携帯番号ログイン(SoftBank)[設定済]」が表示されます。 ソフトバンク携帯電話番号と連携済みの場合
  • ※「携帯番号ログイン(SoftBank)[設定済]」は、スマートログイン未設定 / 解除済の場合のみ表示されます。
スマートログイン設定すると困ることはありますか?
スマートログインに関する注意事項をご確認ください。
スマートログインの利用方法を教えてください。
スマートログインの利用方法についてはこちらをご確認ください。
スマートログイン時に必要となる4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。
暗証番号の確認方法については、こちらをご確認ください。
スマートログインを解除(変更)したいので、手順を教えてください。
My SoftBank>スマートログイン>「解除する」から解除できます。
※解除後、同画面から「設定する」で再設定(変更)が可能です

詳細はこちらからご確認ください。

「スマートログイン」で設定した「Yahoo! JAPAN ID」を変更する方法を教えてください。
My SoftBankで設定を解除後、Yahoo! JAPAN IDを変更できます。以下ステップ1~3の手順が必要ですので、順にお試しください。

■ステップ1:スマートログインの解除
※途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

  1. 1.My SoftBankにアクセスし、「メニュー」を選択
  2. 2.「安心・便利」を選択
  3. 3.画面下部「スマートログイン」の「設定する」を選択
  4. 4.「設定状況」を確認し「解除する」を選択
  5. 5.内容を確認し、「設定を解除」を選択
  6. 6.完了画面が表示されます
    続いてYahoo! JAPAN ID連携の「解除する」を選択

■ステップ2:携帯番号ログイン設定の解除

  1. 1.スマートログインの解除後、ログイン画面が表示されるので、パスワードを入力し再度ログイン
    【ログインできない場合】
    「ログインできない方はこちら」からパスワード設定を行ってください
  2. 2.内容を確認のうえ、「設定を解除」を選択
    【解除画面に進めない場合】
    「Yahoo!プレミアム for SoftBank」や「スマホとくするパック」の各サービスページからYahoo! JAPAN ID設定変更を行ってください
    ※パスワード未設定で携帯電話番号ログイン設定の解除ができない場合はこちらをご確認ください。
  3. 3.「サービスに戻る」を選択
  4. 4.「ログインしないでサービスを使う」を選択

■ステップ3:スマートログインの再設定

こちらよりスマートログインの再設定を行ってください
※変更したいYahoo! JAPAN IDを設定してください。

画像を含めた詳細な設定方法については、こちらのページを参考にしてください

キャンペーンについて
ポイントについて
スマートログインについて

Yahoo! JAPAN IDをチェック

ログインする

Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、下のリンクからIDを取得できます。

[ 新規取得 ]

もっとお買い物

  • 毎日のお買い物を楽しく! Yahoo!ショッピングアプリ Android版も登場! ポイントくじがさらに当たりやすく
  • 復興支援東日本大震災